ブログ 話題

西野カナさんの澄んだ声が好きでよく曲を聞いています。
曲のなかでも高いトーンのところも好きですし、きれいな声なのでバラードも映えますよね。

 

曲の中でも君ってをダウンロードしてよく聞いていたので思いきってベストアルバムを買ってみました。

 

Best Friendも映画主題歌になっていたこともあってなじみやすく親友のことを思い浮かべながら聞いていました。
温かいほっこりした気持ちになれる曲ですね。

 

一番好きな『君って』は若い世代からそれ以上の世代まで共感できる歌詞が魅力の歌だとおもってます。

 

西野カナさんの曲のほとんどが恋愛ソングか失恋ソングなので若い人に受け入れられやすいのかなとわかるベストアルバムでした。
恋愛真っ最中なら西野カナさんの曲はすんごくはまりそうな曲ばっかりだと思います。

 

バラードは声がきれいなので華やかにもなるのがほんと魅力ですよね。切なくなりすぎない感じ!

 

お気に入りの曲を中心にどうしても聞いてしまいますが、もう一つのベスト版も気になります。

続きを読む≫ 2014/01/18 07:16:18

Dear…は少し古いにしのカナさんのシングル曲ですが、ベストアルバムを出したということでまた、着うたランキングにランクインした曲でさすが着うたの女王といわれるだけの実力を持っています。
バラードが多い季節の冬にリリースされてDear…ももちろんバラード曲ですが、聞けば聞けほど深い歌詞や西野カナさんの切ない歌声が響きます。
女性アーティストは必ずバラードやミディアムバラードの曲を出しますが、歌唱力がないと残念な感じになってしまいますが、デビュー初期の西野カナさんのDear…もしっかりとした歌唱力が武器ですね。
歌詞が注目されがちですが、綺麗なバラードや元気になるアップテンポな曲まで歌いこなす歌姫だと思います。

続きを読む≫ 2014/01/18 07:15:18

会いたくて 会いたくては西野カナさんの曲を聞いたことがないひとでも知っていたり、少しは聞いたことのある代表曲だと思います。
西のカナさんの声は綺麗で特に高い声もなめらかにだしているところは歌手って感じです。
メロディーもすんなり入ってきて聞きやすくて、中高生に人気が出たのはなんとなくわかるような気もしますが、一番に有名なのは西野カナさんの歌詞だと思います。
独特で女性が共感しやすいリアルな歌詞を書いている所にも、人気の秘密があるのではないでしょうか。
英語の部分の発音も綺麗で、他の歌手でもカタコト英語になっている人もいますが、西野カナさんは完璧な発音なのも好きなところです。
「会いたくて会いたくて震える」という歌詞は冬にぴったりな心に響く歌詞で、自分の恋愛を歌っているみたいと思わせてしまう所にもファンが付いていくところような気もしますね。

 

続きを読む≫ 2014/01/18 07:12:18

Brand New Meなど西野カナさんの曲はCMタイアップ曲や主題歌曲などが多いですよね。
今年でたベストアルバムでは聞いたことのない曲もあってカップリング曲やアルバム曲もいいなって思っていました。
Brand New Meのほかにもこれまでリリースしてきた曲が聞けてなんだかキュンするよなファンにはたまらない一枚ですね。
ベストアルバム2枚同時りリリースで西野カナちゃんはさすが売れっ子なんだと思います。
ベストアルバムの曲も着うたランキングでまたランクインしている曲もあるのでチェックしてみてくださいね。
三重出身で地元でもライブをしているみたいですね。

 

続きを読む≫ 2014/01/18 01:42:18

涙色はスッキリのテーマソングになっていた曲なのでテレビを見ている人も曲を聞くことがおおかったと思います。
曲の印象は綺麗な曲に仕上がっているなという印象でアレンジも切ないような梅雨のような感じの曲かなと思います。
西野カナさんの高音や声が好きなので気持ちよく聞いていましたが、改めて歌詞をじっくり聞いてみると前の曲のような初々しさがあるなと思っています。
声があまり出ていないというか伸びが以前よりもすくないのでのどを痛めてしまっているのかなと心配しました。
あまり、無理をしないで、素敵な高音で歌を歌ってほしいなと思います。
ツアー中でもあるので伸びのある声を聞くのには絶好のチャンスですよね。

続きを読む≫ 2014/01/18 01:40:18

NHKで放送している「ガラスの家」を見ているのでこの曲を聞いて西野カナさんに興味を持ちました。
それからいろんな曲を聞いているのおですが、前にリリースした曲と比べて低音で歌っているのがドラマにも合ったバラード曲です。
演奏部分はオーケストラやバンドの生演奏を収録しているので、壮大でそれだけでも悲しい気持ちと切ない気持ちにさせてくれます。
重い恋愛をテーマにぴったりな重厚感のあるいつもとは違った西野カナさんの曲になっていると思います。
失恋の曲ちうことですが、誰でもが思うことが歌詞に詰め込まれているので共感してしまうことが多いです。
大人の恋愛になると好き同士でも別れなくてはいけない事情や関係になっていることが歌詞になっているので切なくて重いテーマです。
カップリングの曲は軽めの曲でまた違った曲が聞けるのがうれしいです。

続きを読む≫ 2014/01/18 01:32:18